【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年06月28日

感動のオーディション

第1回南城市民ミュージカル
「太陽の門」
オーディションには
小学校4年生から67歳までの50名が参加。
今回も遠くは読谷、北谷、糸満からも参加して下さいました。

まずは子ども達のオーディションからスタート!






受付を済ませ席に着く子どもたち。
緊張の中にも笑顔が・・・・







楽しいワークショップで緊張をほぐします。







演出助手・岩木桃子の絶妙なリードで子ども達もノリノリ!







作曲家の中村透先生がBGMを担当して下さいました。
なんて贅沢!







ダンス審査のための振付指導
実は審査員も必死に覚えました







特技披露では三線やエイサー、
課題曲以外の歌やダンスで自己アピール
中には「ほーきギター」を披露したり
ゴリラのマネをする子も・・・・
この子たちは南城市の宝物です。







ドキドキわくわくの台詞審査







午後の大人の部も同様に進行しましたが
大人のオーディションは大余興大会
審査できないぐらいの爆笑が続きました。




前回よりパワー炸裂の皆さんのおかげで審査は難航しましたが
受験者も審査員も感動のうちに無事終了。
その後の打ち上げも
受験者、審査員、事務局入り乱れて大盛り上がり!
ミュージカルの成功を確信しました。
  


Posted by tanpanmeeko at 12:37Comments(0)

2010年06月25日

感謝デー


コーラスグループ「ウイングス」の皆さんと一緒に
日頃お世話になっているシュガーホールに
感謝の気持ちを込めて
シュガーホールの和室とカウンターバーのお掃除をしてきました

いつもありがとう・・・
これからも宜しく・・・

明日はいよいよオーディション!
前回同様、楽しいオーディションになります様に・・

昨夜は、演出のわらび座・栗城先生と宴会。
熱く熱く語り合いました。
  


Posted by tanpanmeeko at 18:46Comments(0)

2010年06月22日

馬天ハーリー

梅雨明け翌日の20日(日)
馬天ハーリーが行われました。


午前中、区民による会場設営






参加チーム44チームによる
開会式






レースの前に披露された
復活ホヤホヤの津波古青年会エイサー






馬天小学校の先生方もレースに参加






職域の部には様々な団体が参加。
手前から「つきしろ青年会」「同級生チーム」
そして、「パラグライダー愛好会チーム」







早々にレースを終え、宴会をはじめる
「さしき健走会」






子ども達の健闘ぶりに
普段は恐いコーチの目尻も下りっぱなし






重い大人用のエーク(櫂)を使い
力走する少年サッカーチームのちびっ子たち






おばー達も興奮!






「しゃぶしゃぶ」で慰労会






班対抗の部予選
手前が常勝の5班チーム
真中が昨年優勝の4班チーム
そして向こうが毎年最下位の我がチーム






我がチームの本番はハーリー後の打ち上げ。
講演会を終えてきたイラク帰還兵のアッシュ君も合流。
インターナショナルな交流会は夜遅くまで続きました。



  


Posted by tanpanmeeko at 12:21Comments(0)

2010年06月21日

大盛り上がり!

17日(木)の夕方から知念高校で行われた
第1回南城市民ミュージカル「太陽の門」
高校生を巻き込め大作戦レポート


スタート前にインタビューを受ける男子
ちょっと緊張気味



こきざみインディアンの二人が趣旨説明をした後
5年前のミュージカル記録映像を観てもらいました

その後、楽しいワークショップ



まずは、「自己紹介ゲーム」



いきなりテンションはマックスに!



「何やってんの?ゲーム」では演技力が試されました.



男女それぞれチームをつくり1枚の絵を表現



与儀朋恵さんがBGMを担当



取材陣もおもわず爆笑!



女子チームは「レスリング」を表現。



ちゃっかり「知高祭」もPRするほどの余裕も・・・



最後に「こきざみインディアン」がネタを披露。


終始笑いに満ちた「高校生を巻き込め大作戦」でした。



  


Posted by tanpanmeeko at 12:38Comments(0)

2010年06月14日

佐敷干潟で・・・

砂州




どこかな?




あっ!




ほら、あそこ!




コアジサシの卵だ!!




ハマジンチョウ公園で・・・




ここでしか見る事が出来ない
ハマジンチョウの花




いるいる・・・




とんとんみ~




何をみつけたのかな?




そ~っと・・・




こんな事になっちゃったり・・




二人だけの世界




想い出いっぱいつくったね




みなさん、佐敷干潟を堪能したようです。

沖縄が大陸とつながっていた時代から
住み続けている生き物たちが暮らす、かけがえのない干潟。
しかし、近年、干潟の汚染が急速に進み、
固有の生き物たちは絶滅の危機にある。
でも、まだ間に合います。
沖縄で最も古い海、佐敷干潟に行ってみませんか?
(「沖縄、記憶の中の海」~名和 純~より抜粋)
  


Posted by tanpanmeeko at 20:40Comments(0)

2010年06月11日

おでかけカフェ


三度目のおでかけカフェOPEN!

昨日、シュガーホールで
中村紘子デビュー50周年記念ピアノリサイタルが
開催されました。

チケットは早々に完売。
全席指定にもかかわらず、
早い時間からお越しいただいた大勢のお客様で、
おでかけカフェは大盛況!

チーズコーナー
これは、ほんの一部・・・おかげさまで完売


オランダ産のトーストチップス
こちらも大好評


首里のカフェSingのてづくりスコーン
今回も好評でした


カフェSingのホットサンド
見事に完売


アイスコーヒーとオレンジジュースは
お洒落なグラスでお出ししました


もちろん、ホットコーヒーも・・・・


ツアーパンフレットも販売



カフェSingの粋な演出


おでかけカフェ特別メニュー
安い!


おでかけカフェ 共同オーナー
カフェSingの のりえさん
特製カレーとチャウダースープ
美味しかったぁ・・・・


もうひとりの共同オーナー
大阪の慎ちゃん

みんな、お疲れ様!
お客様のアンケートにも
「趣向を凝らしたカフェが良かった」とあったそうです。
頑張った甲斐がありました。

その後、オーナー3人の打ち上げは明け方まで続きました。

























  


Posted by tanpanmeeko at 13:22Comments(1)

2010年06月07日

春子さん、ありがとう。


「いつも笑っていなさいよ~、
そしたら、どうにかなるからね。」

写真の中の春子さんの声が聞こえたような気がしました。

春子さんに出逢って、
読む楽しさ、語る楽しさを知りました。

そして
笑いは病をもやっつける事も・・・

でも、力尽きてしまいました。

たくさんの人を幸せにして
春子さんは長い旅に出かけました。

今頃、ご主人にい~っぱいお話されているのでしょうね。




春子さん、ありがとうございました。
  


Posted by tanpanmeeko at 11:26Comments(1)

2010年06月01日

銀メダル

甥っ子が少年サッカー島尻大会で準優勝!
銀メダルを獲得しました。
つい4〜5年前まで弱小チームだったのに…
監督、コーチの喜びはひとしおでしょう。
さあ、次は県大会!
普段は引っ込み思案の甥っ子が
試合に出ると、頼もしいくらい、自己主張する姿に
涙ぐむ叔母です。
  


Posted by tanpanmeeko at 10:28Comments(1)