【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年01月06日

初笑い!


  


Posted by tanpanmeeko at 20:59Comments(0)芝居

2012年05月30日

満員御礼






おかげさまで、
超満員のお客様の笑顔に助けられながら
無事に本番を終えました。

ありがとうございました!!

  


Posted by tanpanmeeko at 13:00Comments(0)芝居

2012年05月25日

コメディー


◆あらすじ◆
南城銀行では、
支店長と銀行員3人が
ハラハラドキドキと「彼ら」を待っていた。
彼らとはそう『銀行強盗』(!)
今日は待ちに待ったあの日、なのだ。

しかし、たまたま通りかかった男女を巻き込んで
事態は思わぬ方向に進んでいく。

2人の銀行強盗
カップル
支店長と三人の銀行員

物語の運命はこの8人にゆだねられ
もう誰にも止めることはできない!
そして結末に待っているものは・・・・!?

妄想族集団「劇団賞味期限」が贈る迷宮的エンターテイメント
ただ今本番前に向けて気合入れて稽古中!

~シュールです。是非!観に来てたくさん笑って下さい!~

『劇団賞味期限』公演

バンク・バン・レッスン

作・高橋いさを
演出・賞味期限

日時:5月27日(日)13時開演、17時開演(開場は各30分前)
会場:南城市文化センターシュガーホール2F集会室
料金:高校生以上(前売り)1000円 (当日)1500円
  :小・中学生(前売り) 500円 (当日)1000円
   未就学児無料(ただし、膝上でのご鑑賞となります。)
  


Posted by tanpanmeeko at 12:02Comments(6)芝居

2012年05月14日

劇団賞味期限

妄想族集団「劇団賞味期限」による迷宮的エンターテイメント芝居

「BANK BANG LESSON(バンク バン レッスン)」

公演間近!

<とある銀行での防犯訓練が思わぬ方向へ・・・・>

日時:5月27日(日)13時開演/17時開演
場所:南城市文化センターシュガーホール2F集会室
料金:前売り●高校生以上 1,000円  小・中学生500円
   :当 日●  〃     1,500円    〃  1,000円
   (未就学児は無料ですが、膝上での鑑賞となります)
チケット取扱所:シュガーホール、南城市制服リサイクルバンク

仕事で疲れた体にムチ打ちながら、
毎晩深夜まで稽古を続けてるメンバー達に愛のムチを!・・・
いやいや、愛の手を差しのべて下さい❤

問合せ:090-3790-6639(ひらた)  


Posted by tanpanmeeko at 11:51Comments(1)芝居

2012年04月21日

芝居やるよ!

劇団 賞味期限 自主公演「バンクバンレッスン」
  とある銀行で繰り広げられる人間模様・・・・・
  妄想族集団「劇団賞味期限」が贈る迷宮的エンタ―テイメント!
     日時:5月27日(日)13時開演、17時開演 (開場は各30分前)
     会場:南城市文化センターシュガーホール2F集会室
     料金:高校生以上 1,000円(前売り) 1,500円(当日)
        小・中学生  500円(前売り) 1,000円(当日)
        未就学児  無料
     チケット取扱所:シュガーホール、南城市制服リサイクルバンク(5月10日発売)
     問合せ:090-3790-6639(平田)

  


Posted by tanpanmeeko at 16:35Comments(0)芝居

2011年10月21日

撮影会

おそとカレーCafeを営業しながら

店内では

うちの劇団のCDジャケット写真の撮影会を行いました。

みんな、ハイテンション!!

撮影の後は、

先日の自主公演「ゴミ捨て山で逢いましょう」のDVD観賞会で

遅くまでにぎやかでした。

素敵な仲間達です。
  


Posted by tanpanmeeko at 11:41Comments(0)芝居

2011年10月13日

ゴミ捨て山で逢いましょう

皆さん、まだ使えるのにものを捨てていませんか?
捨てるときは正しく捨てているでしょうか?
環境劇「ゴミ捨て山で逢いましょう」は、山に不法投棄された家電たちの物語。



シュガーホール集会室で行われた本環境劇は
「佐敷干潟と学び遊ぶ しあわせまねきの会」が、
南城市上がり太陽プランの助成を受けて行ったもの。
演じるのは佐敷町時代から活動を続ける劇団「賞味期限」の皆さんです。

「おじいの時代はなにもない時代だったから、
ものに対する感謝の気持ちがあった。
人間の本当の豊かさとはそういうことではなかったかねぇ」。

ゴミ捨て山の家電たちを修理しに来たおじいちゃんはつぶやきます。

捨てられた家電たちの悲哀やユーモアあふれるキャラクター、
そして思いもよらぬストーリー展開に、
会場からは大きな拍手が送られました。










なんじょう日記より抜粋

  


Posted by tanpanmeeko at 11:46Comments(1)芝居

2011年10月11日

ゴミ捨て山で逢いましょう!




劇団「賞味期限」公演

ゴミ捨て山で逢いましょう
作:城間祐司


おかげ様で満員御礼のなか
無事に終了致しました。


本番前日、仕込みが始まりました。
もちろん、すべて自分達の手で・・・



夕飯の美味しいカレーをみんなで頂きました。完食!



本番前の腹ごしらえタイム!
和采「崎」のお弁当でみんなのテンションはMAX!





本番前の賞味期限恒例「気合入れの儀式」~元気が一番!~




本番を終えて、キャスト、スタッフで記念撮影。



このあと、怒涛の打ち上げへと流れました。

肝心の本番の写真は後日アップしますね。


観に来て下さった皆様、ありがとうございました!
  


Posted by tanpanmeeko at 13:25Comments(0)芝居

2011年09月07日

まぶい恋唄

シュガーホール発~地域めぐり出前ステージ
第3弾「まぶい恋唄」



今年も4地域で信ちゃんと陽紗ちゃんが汗だくで頑張ってくれています。

昨日は知念地区の、ある自治会公民館へ観劇に出かけました。
何度観ても、いいお芝居です。

公民館が舞台小屋に変身。
地域の老若男女が身近で、プロの芝居を無料で観る事が出来ます。
合併前から続いている、この事業は素晴らしい!!




だからこそ、観る方もマナーを守ってほしいのです。

昨夜は、開演前から酔っぱらっているおじぃが二人。
最初は和やかな突っ込みでイイ感じだったのですが、
お芝居が佳境に入る頃にはout!
シ~ンとしていると、「なんで、みんな黙っている!喋れ!笑え!」
オ―マイガーパンチ!
  


Posted by tanpanmeeko at 10:54Comments(0)芝居

2011年08月18日

ん?んん?んんん?

南城市佐敷新里の山の斜面に
浮かび上がる謎のイルミネーション

「あれはいったい何だ?」

不思議がる人々から問い合わせの電話が・・・






「祝20」


新里は信ちゃんの地元。

そうなんです!

信ちゃんの芸能生活20周年を祝ってのイルミネーション点灯なのです。

粋な事やってくれますよね~




  


Posted by tanpanmeeko at 22:17Comments(2)芝居

2011年07月31日

芝居三昧の日々




この一週間、何本の芝居を観たのだろう?

いや~!楽しかった・・・感動した・・・・晴れ
お金も使った・・・ガ-ン

でも、い~っぱい刺激を頂きました。

わらび座の皆さんとも飲めたし・・・・

今度は私達が秋田へ行きます、必ず!!

ありがとう!キジムナーフェスタ!!


さあ、明日から稼ぎゃなきゃガッツポーズ
  


Posted by tanpanmeeko at 16:38Comments(0)芝居

2011年07月29日

「帰国」


倉本聰作・演出
富良野groupによる「帰国」観てきました。

いいお芝居でした!

脚本・演出・演技力どれをとっても素晴らしかった。

ただ、ちらりとのぞかせるテレビドラマの様な演出部分には

視角を意識しすぎた感もありましたが・・・

しかし、暗転の早さには驚き!でした。

この作品のキーワードは「貧幸」です。

貧しくても幸せな生き方が出来る・・・・

「便利なこと」が「豊さ」ではない・・・・・

この国の腐った政治家たちにこそ観てもらいたい作品です。
  


Posted by tanpanmeeko at 12:17Comments(0)芝居

2011年06月21日

また涙そうそう・・・




土曜日の「アトムを10万倍楽しく見るためのワークショップ」

楽しかった~!

わらび座のミュージカル「アトム」のワンシーンをみんなで演じました。




そして・・・

子ども達の積極的演技が1年前とは比べ物にならないほどの素晴らしさに

市民ミュージカルの真の成功を見た様な気がしました。



そして、いよいよ日曜日と月曜日は

栗城スペシャル!井上ひさし作「父と暮らせば」の朗読ワークショップ。

作品の素晴らしさ、プロの表現の素晴らしさに感銘!

参加者は

泣きながらのリーディングという初めての体験をする事に・・・

実に充実したワークショップでした。

  


Posted by tanpanmeeko at 17:19Comments(0)芝居