【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年01月30日

夢に近づいた!

以前、うちで開いた
佐敷中学校野球部の「夢叶うセミナー」

先輩たちが偉大すぎて
なかなか、本領発揮できなくて
自信とやる気を失くしていた
中二の彼らが・・・・・

「必ず、日本一になる!」という
夢をかかげた彼らが・・・・・

なんと、先日の新人戦・南部地区の大会で
準優勝しました~ぁ!!!!!!

超うれし~すっ!


やはり
夢は叶うものですね・・・


  


Posted by tanpanmeeko at 23:25Comments(0)

2011年01月25日

大作が完成!

南城市民ミュージカルの衣装作りが着々と進んでおり
ついに・・・というか,やっと・・・というか、
まだ・・・?というか、
とにかく、3着目が仕上がったんです。




大地に宿る「大地の精」

この衣装で派手に踊り、太鼓をたたき、早替えをし・・・で
役者達は大忙しです。

稽古場でも、待ち時間に、ちくちく・・・
なんと、一か月もかかってしまいました。

こんな、私たち、ちくちく隊の汗と涙とビールの結晶が
日の目を見るまで、あと26日・・・

ああ~、こわい!



  


Posted by tanpanmeeko at 11:49Comments(2)

2011年01月24日

たこ焼きパーティー




それは、突然始まった!

せっせとミュージカルの衣装を
ちくちくやっていたら
知人がたこ焼き器と食材、
ビールをかついでやって来た。

そこへ、たまたまやって来た
ミュージカル共演者親子、
そして、たまたま新聞の集金にやって来た
近所のおばさん、
そして、たまたまやって来た義姉。

あっという間に、
賑やかなたこ焼きパーティーのはじまり、はじまり~!

衣装製作を中断されたのは残念だったが、
それはそれで、楽しいたこ焼きパーティー。

食べ物の話から、子育ての話題へと発展。
中身の濃い、パーティーとなり
次回の「いきなりたこ焼きパーティー」が楽しみ・・・・



  


Posted by tanpanmeeko at 11:02Comments(0)

2011年01月18日

ロボット・・・?

ロボットではありません。
製作中の、ミュージカル衣装です。

デザイン画通りに仕上げるために
あの手この手をつかい試作し
やっと、糸口が見つかりました。

製作方法が決まれば後は早い!
もうすぐ上半身が仕上がります。

問題は、頭です。

でも、大丈夫!

なんとかなる・・・いえ、何とかしちゃうのが
我ら、「ちくちく隊」のモットー。





いったい、どんなストーリー?
1.jpg" alt="" >


愛と平和と、環境をとりあげた超大作!

物語も素晴らしいのですが
音楽も最高!

フィナーレの曲なんて
稽古中から、感動で泣きながら歌っています。


興味のある方は
シュガーホールのホームページをのぞいてみて下さいね。





  


Posted by tanpanmeeko at 11:10Comments(0)

2011年01月13日

チケット発売開始

第1回南城市民ミュージカル
「太陽の門」
いよいよチケット発売開始!!

贅沢なほどの、豪華スタッフに支えられて
感動のミュージカルをお届けいたします。

ぜひ、ご覧あれ!

詳しくは、シュガーホールのHPをご覧ください。




  


Posted by tanpanmeeko at 10:59Comments(2)

2011年01月13日

伊達直人のランドセル

南城市の児童養護施設「島添の丘」の
新春餅つき大会に行ってきました。


ありました!伊達直人さんからプレゼントされた
ランドセル



ブームで終わってほしくないですね・・・・


もちつき会場で、いかつい顔のお兄さんたちが
「魂会」と書かれたお揃いのTシャツを着て
お手伝いをしていました。

気になったので、お話をうかがったら・・・
ま~!なんて素敵なお兄さん達!




地域のために何かできないかと
仲間に声をかけて、4か月前に発足した会だそうです。

とりあえず、草刈りなどをしていたのですが、
島添の丘のもちつき大会の事を知り、
ボランティアを買って出たのだそうです。

彼らは、島添の丘の存在を知らなかった事が
ショックでした・・・・・
市内の子ども達のために何かしたい!
それには、まず知る事から始めたい。
自分達に出来る小さな事から・・・・・・・


彼らこそ、伊達直人だ!!!!!








  


Posted by tanpanmeeko at 00:49Comments(0)

2011年01月09日

結婚してはいけない女

友達の「離婚」のニュースが飛び込んできました。


別に、驚きはしませんでした。
だって、その友人は結婚してはいけない女なんだもの。

結婚願望は強かったけど、自由人なんです・・・・・


仲間で手づくりの披露宴を開きました。
みんな、「何年持つかしら???」って、
口には出さないけど、思っていたはず・・・

でも、彼女にとって結婚生活は必要な時間だった。
だって・・・・
本当の生き方を見つける事が出来たのだから・・


私は、あえて言いたい。

「おめでとう」






  


Posted by tanpanmeeko at 22:33Comments(1)

2011年01月09日

またまた出来た~!

南城市民ミュージカルの衣装、
私よりも先に完成させているちくちく隊員がいました。

だから、私のつくった衣装は2着目。





5年前も衣装を手伝ってくれた
Café SINGの、のりえさん、いつもありがとう!



  


Posted by tanpanmeeko at 22:10Comments(0)

2011年01月09日

出来た~!

南城市民ミュージカルの衣装、
1着目が99パーセント完成!

しかし、あと16着残ってる・・・ガ-ン
しかも、そのうちの8着はそれぞれデザインが違う・・・ガ-ン

ヤバい・・・間に合うのかしら・・・?
ちくちく隊の徹夜の日々が続く・・・ガ-ン

新曲も出来てきた。
しかも、歌詞が長い・・・ガ-ン

あ~!焦る!!

頑張れ!ワ・タ・シ!!
頑張れ!ちくちく隊!!!!!




  


Posted by tanpanmeeko at 21:51Comments(0)

2011年01月06日

熱き男

地元の元旦健康マラソン大会のひとコマ


大人の参加者が一人?

いえいえ、3キロ小学生の部です。

この方、とにかく走る事が大好きな熱き男なのです。
大人の部の5キロでは、走り足りないらしく
子ども達と一緒に走りましたが、
なにも、そこまでムキにならなくても・・・・・

「俺が一番になるんだ!」という意気込みが
両手に表れています。

・・・・が、一番になったのは女の子でした。




しかし、この熱き男は憎めないヤツなんです。

  


Posted by tanpanmeeko at 11:25Comments(2)

2011年01月05日

今頃サンタがやって来た!

年も明け、普通の生活に戻った今日この頃ですが、
季節外れのネタで申し訳ありません。

別にこの二人、キャバレー(古い?)の宣伝で
交際通りに向う訳ではありません。

津波古青年会活動資金造成チャリティーカレンダーの
クリスマス訪問販売の様子です。
プレゼントと勘違いもされましたが・・・・

区内を一軒一軒、訪ね歩いて訪問する事で
区民との距離が近くなります。

年末は、通学路の草刈りも行いました。




若者よ、ちばりよ~!





  


Posted by tanpanmeeko at 11:39Comments(0)