【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年08月28日

to kumiko

こんなに大きくなりました赤ハイビスカス高校一年生

今年から中学生。サッカーに夢中サッカー  


Posted by tanpanmeeko at 15:34Comments(0)日々の事

2012年05月12日

ロボット

数年前まで

インターネットなんて・・・・

パソコンなんて・・・・

情報は自分の脚で稼ぐものよ!

パソコンに支配されるなんて、あり得ない!

って

言ってた私が・・・


ネットが繋がらなくなって、ストレスを感じた。

というより

そういう状態になってしまった私の存在にストレスを感じた。



ネットが繋がらなくても、やっていけるようになった今日、

復旧した。

ホッとした。


パソコンに支配されてしまった・・・
  


Posted by tanpanmeeko at 00:36Comments(0)日々の事

2012年03月08日

ストーブ

何?この蒸し暑さ・・・

もう寒い日はないのかしら?

どうしよう?

ストーブに灯油が残ってる・・・

新潟の雪、凄かったな~
  


Posted by tanpanmeeko at 20:55Comments(0)日々の事

2012年02月14日

プロジェクター

買っちゃった!

中古だけどほぼ新品の

格安プロジェクター。
  


Posted by tanpanmeeko at 10:38Comments(4)日々の事

2012年01月26日

雪国仕様のあれこれ

気付いた。

普段から、短パン姿の私。

もちろん長いパンツも

ブーツも

セーターも

持ってない。

来月、豪雪地帯の新潟へ行くというのに・・・・

数年前、北海道に通い続けていた頃は

完璧な雪国セットが揃っていたのだが、

予定通り、ぶくぶくの体型に変身!

あ~あ、デブは金がかかるうわーん
  


Posted by tanpanmeeko at 13:46Comments(1)日々の事

2012年01月23日

新年会

いい正月で~びる鏡餅


週末は楽しくて、チープな新年会が続きました。


土曜日は

地元の伝統芸能「天人」(あまんちゅー)保存会の新年会。



2月12日(日)南風原中央公民館にて開催される

第1回南部民俗芸能交流フェスティバルに出演決定!

なかなか見る事が出来ない3mを超える巨人「天人」に逢いに来て下さいね!



そして、

昨日は劇団賞味期限の新年会。


笑った!

笑った!!

笑った!!!  


Posted by tanpanmeeko at 19:31Comments(1)日々の事

2012年01月20日

差し入れ

ジョニーさんのウクレレユニット「ワレワレ」で

ベースを担当しているわ~か~が久しぶりに遊びに来た。

日曜日の
モッズでのライブで着る衣装の相談にやって来たのだが、

差し入れてくれたものが、

アタリメ・・・・のんべ―の私にとっては嬉しいアップ

ウコンの力・・・・・のんべ―の私を気遣ってくれたのねうわーん

そして

靴下・・・・・はてな意味わからん



でも、嬉しかったよ。わ~か~、ありがとう。
  


Posted by tanpanmeeko at 11:32Comments(0)日々の事

2012年01月19日

おせっかい

ある方が私をくどきに来た。

色っぽい話なら受けて立つけど

私の人生を勝手に決めつけようとしている。

私の今年のモットーは


よりわがままに

より自由に突っ走る!!


だから

はっきりとお断りしたら

逆ギレされた。

ま、

私の事を考えてくれての事だから・・・・と

良い方に、良い方に考える事にした。


どこかで聞いたことある・・・・あっ、ピン芸人ナオユキのネタだ!


でも、

よ~く考えたら

私も

大きなお世話で

若者たちを混乱させてしまった事がある。

反省ガ-ン


人の振り見て我が振りなおせ


昔の人はよく言ったものだ。


もうすぐ53歳・・・・大人にならなきゃあ。
  


Posted by tanpanmeeko at 21:49Comments(0)日々の事

2012年01月17日

迷惑メール

4~5日前から携帯への迷惑メールがひどい!

アドレスを変えるのも悔しいから

拒否リストに登録ばかりしてる!!

私は今、見えない敵と戦ってる・・・・

負けないぞ~パンチ!


いやらしい奴らに絶対勝ってみせるムキー
  


Posted by tanpanmeeko at 21:53Comments(1)日々の事

2012年01月16日

facebook

時代の波に乗ってfacebookを始めた。


意味わからんガ-ン



携帯メールでやりとりできるのに

どうして、わざわざ公開しないといけないの?



○○さんと○○さんが友達になりました

とか

○○さんがいいね!といっています

とか


大きなお世話・・・・


何度も逢って話して相手を理解して、それから友達になるんじゃないの?


意味わからん・・・・

ヤバい!

これ以上愚痴ると抹殺される・・・・ガイコツ

消される前にひと言!


誰か私にfacebookの良さと活用の仕方を教えてくれ~うわーん


  


Posted by tanpanmeeko at 11:52Comments(3)日々の事

2012年01月14日

たまにはいいもんだ!

二日前の腹痛・・・・

原因は風邪だったみたい。

あの後、痛みが胃から下腹部に移り

下痢気味がーん


寒気がして、熱っぽくなって・・・・

吐き気がして食欲なし!

その日は酒も飲まず

薬も飲まず

暖かくして寝て自力で治しましたパンチ!

さすがに、昨日までは食欲は無かったのですが

ビールと泡盛は頂けました。

今朝、体重を計ると

ハート1キロ減!


たまには人並みに風邪をひいてみるもんだ・・・・


でも皆さんは気をつけて下さいね!
  


Posted by tanpanmeeko at 15:26Comments(0)日々の事

2012年01月12日

ヤバい・・

う・う・・・・ガ-ン

お腹が痛い

飲みすぎたか

胃が痛い

夜に備えて寝よっと。
  


Posted by tanpanmeeko at 11:10Comments(0)日々の事

2012年01月10日

ソプラニスト

今夜は声楽家(ソプラノ)の玻名城律子先生がご来店!

ホテルでの新年会で紅型をバックに歌いたいとおっしゃるので、

何点か持って帰られました。



いつもお世話になっている律子先生の

プライベートコンサートを当店で開いてから2年・・・

そろそろ、またコンサートを企画してみましょうかね~♪赤

今度はどんな企画でやりましょうかね~音符オレンジ



  


Posted by tanpanmeeko at 20:59Comments(0)日々の事

2012年01月09日

はしごで新年会

昨日も忙しかったな~。

午前中はフリマのチラシ配り・・・

午後は劇団のミーティングと成人式の取材。

夕方から仲の良いおじさんおばさんサークルのプチ新年会。

食べた!呑んだ!

おでん、刺身、チョコレート、シャンパン、ビール、泡盛・・・(デブるの当たり前ガ-ン

その後、

お世話になっている和菜「﨑」の新年会にお邪魔させて頂き、

食べた!呑んだ!

鍋、にぎり寿司、ピザ、ビール、泡盛・・・(だから~!デブるの当たり前ってば~!ムキー

婦人会の皆さんも新年会で盛り上がっていました。
共にデブりましょうね~
  


Posted by tanpanmeeko at 12:09Comments(0)日々の事

2012年01月03日

大・中・小


たくさんの甥っ子や姪っ子の中で、年少組のはるか&はんと。

どんどん成長していきます。

それなのに、

奥に鎮座しているちっちゃな女の子、せん子ちゃんは

大きくなりません。

25年もの間、変わらぬ微笑みで私を癒してくれてます。  


Posted by tanpanmeeko at 16:25Comments(0)日々の事

2012年01月03日

明けましたね。

新年あけましておめでとうございます。花笠


楽しいお正月を過ごされたでしょうか?

昨年は大変な年でしたが、今年は希望に満ちた一年になります様に・・・と

詣でる暇もないほど忙しい年末年始でした。

おかげで腰が痛い・・・

写真も撮れなかったぐすん


今年も昨年以上に突っ走っていきますので、
皆さまお付き合いのほど、よろしくお願いします。


唯一撮れたお正月らしい写真です。


大きいばあちゃんからお屠蘇(実はカルピスですが・・)を頂くちびすけ達。
  


Posted by tanpanmeeko at 16:18Comments(3)日々の事

2011年12月24日

Mary Xmas!

夜更けを過ぎても雪に変わらない

冷たい雨が降っていますが

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

素敵なお友達にいただいたXmasプレゼントを前に

ブログ更新中。

皆さま、素敵なXmas Eveをお過ごしくださいね。
  


Posted by tanpanmeeko at 16:05Comments(0)日々の事

2011年12月15日

あ~あ・・・

飛行機に乗り遅れた友人。

せっかく安いチケットを手に入れたのに・・・

しょうがないから次の便に乗った。


待ち時間の間に、ビールと餃子をたのんだ。

「ずいぶん高い餃子だな」皮肉を言われていた。


予定が狂ったために、迷惑をかけたと・・・

私に夕食をおごってくれた。


寝過ごさなければ、こんなに散財しなくて済んだのに・・・

前の晩、飲みすぎなければ・・・・


ひとつ心配なのは、

嫁が鬼嫁に変身してしまわないかだ。


ま、寝過ごした本人が悪いのだから、ほっとく事にした。

パンチ!アガ!(痛い!)

アーメン


  


Posted by tanpanmeeko at 11:53Comments(0)日々の事

2011年12月12日

嬉し恥ずかし

数年前から

シンガーソングライターの友人に

詞を提供しています。

たまに、ですけどね・・・

この夏、立て続けに書いたふたつの詞に曲がつき

LIVE盤CDが届きました。

イイ感じ・・・

イメージ通りの作品に仕上がっています。

なんだか、くすぐったい感じがするのですが、

でも

やはり、嬉しいもんです。


もうすぐクリスマス・・・


  


Posted by tanpanmeeko at 22:08Comments(0)日々の事

2011年11月17日

最期の・・・

は~っしぇガ-ン

昨日はあまりもの激しい頭痛と目の充血で

人生、これで終わりだと

ベッドの中で

残す財産は無いけど、借金は無かったか?

やり残したことは無かったか?

最後のメッセージを誰に残すべきか?

いろいろ考えてたけど

気がついたら寝てた・・・・

何度も目が覚めたけど、

まだ生きてる・・・・って

安心して寝た。

最後のビールも飲んだし・・・・って

安心したら

また、寝てた。

みんなにもう会えないんだって淋しさはあったけど、

人間ってけっこう強いんだね。

じたばたしても始まらないんだね・・・・って

気付いた時は終わりの時なんだけどね。

いや~、いい体験をしました。

頭痛の原因は姿勢の悪さからくる首の骨の歪みでした。





  


Posted by tanpanmeeko at 23:08Comments(3)日々の事