【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年12月29日

なんじぃ

大きな声では言えないけど・・・

「なんじぃ」は好みのタイプではありません。

しかし

この写真は好きです。

広報なんじょう 2012年新年号の表紙写真


憂いに満ちた「なんじぃ」・・・ハートのおひげが鼻水みたいって言ってしまってごめんなさい。

  


Posted by tanpanmeeko at 22:37Comments(0)地域の事

2011年12月28日

年越しカウントダウン

今年も大晦日の23時~01時、

わが津波古の土地神様、土帝君で

年越しカウントダウンイベントを開催します。

地域の皆さんは0時前になると、ぞくぞく集まってきて

みんなで、カウントダウンと初詣をし、交流を図ります。

地元のおじさん達が三線と唄で新年を祝います。

私達は毎年、出店を担当。

特別な事はしませんが、味があっていいイベントですよ。

近くを通りかかったら、お立ち寄りくださいね。

与那原方面から馬天小学校向け右側にあります。



そのあと、03時頃から

おそとカレーCafe元旦バージョンを強行!!パンチ!

知念の岬公園に初日の出を拝みに行く際にでも、お立ち寄りくださいね。

温かいぜんざいや、スープなどもご用意してお待ちしています。

国道331号線沿い、かねひで佐敷店向いでオープン!

  


Posted by tanpanmeeko at 21:23Comments(0)地域の事

2011年12月27日

おおたかライブ

おおたかXmasライブは
ひじょうに盛り上がりました。
会場は和菜「﨑」

まずはお食事からスタート!

前菜三種





参加者の皆さん、堪能しています。


松花堂弁当、茶碗蒸し


デザート、コーヒー


食事も済んで、いよいよ大城貴幸の登場!!
しっとりと歌い始めました。
おばちゃま達は聴き惚れています。


二部からはギターサポートの横目さんが加わりました。
本来は三線奏者で、白保出身の横目さん。
いい声で「月ぬ美しゃ」を唄ってくれました。


おおたかライブも佳境に入り、会場は大盛り上がり!


おおたかの見事な口笛が飛び出し


お~っと、おじさんが踊りだしました!!

お腹いっぱい、胸いっぱいの皆さん、
「良いXmasになった・・・」と笑顔で会場を後にしました。

出演を快く引き受けてくれた
大城貴幸さん、横目さん、

美味しい食事を提供してくれた
和菜「﨑」さん、

そしてお客様・・・・ありがとうございました。

  


Posted by tanpanmeeko at 11:25Comments(0)ライブ

2011年12月26日

竜舌蘭

佐敷の名物おじさんが

ニヤニヤしながらやってきました。

「うちの庭に珍しい植物があってね~

蕾がついたんだよ・・」

聞けば、それは「竜舌蘭」というサボテンの一種で

テキ―ラの原料となるサボテンの仲間らしい。

それがなんと、50年に一度しか開花せず、

開花が終わるとその一生を終え枯れてしまうらしい。

という事は、

我々は生きてる間に

二度とその花を見る事が出来ないという代物だ。

さっそく、行ってきました!

成長がとても早く、ぐんぐん伸びているそうです。


おじさんが約50年前に新聞で紹介された
那覇で竜舌蘭の花が咲いたという記事を読んで、
株分けしてもらって来たのだそうです。


竜舌蘭はいろんな種類があるらしいのですが、
おじさんの記憶では白い花だったらしいです。

という事は

こんな花が咲くのでしょうか・・・?


もうすでに、新聞で紹介されたかもしれませんが、

南城市佐敷字兼久の「びっくりおもちゃ箱」という

不思議な空間のお庭に存在します。

尚巴志ハーフマラソンのコース沿いにありますよ。

2~3週間後に開花するのでは?という事ですので、

南城市をドライブがてらにお立ち寄りくださいね。
  


Posted by tanpanmeeko at 21:49Comments(0)地域の事

2011年12月25日

ただいまリハ中!


おおたかライブ

2時半スタート!
  


Posted by tanpanmeeko at 11:55Comments(0)

2011年12月24日

Mary Xmas!

夜更けを過ぎても雪に変わらない

冷たい雨が降っていますが

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

素敵なお友達にいただいたXmasプレゼントを前に

ブログ更新中。

皆さま、素敵なXmas Eveをお過ごしくださいね。
  


Posted by tanpanmeeko at 16:05Comments(0)日々の事

2011年12月23日

おでかけフリマ

おでかけフリマ・・・やっちゃいますよつば
  続きを読む


Posted by tanpanmeeko at 18:39Comments(0)フリマ

2011年12月23日

珍客

昨日のおでかけカレーCafeは

クリスマスムードを漂わせながら・・・


寒い中、いろんなお客様がご来店くださいました。

郵便配達のお兄さん、

カメラマン、

議員さん、

可愛らしい外人の女の子、

歌う化粧品屋さん、

議員の奥様、

缶ビールとカレーを物々交換に来た変なおじさん、

など、多種多様なお客様がご来店。

そして、

最後のお客様は

マジシャン・・・


楽しい夜をありがとうございました。
  


Posted by tanpanmeeko at 18:34Comments(0)Café

2011年12月22日

カレー日和

寒いですね~

Xmasっぽくなってきて

イイ感じピカピカ

しかし、毎週木曜日の

おそとカレーCafeの日はぐずついたお天気です。

が・・・・

これがまた

カレーCafeがオープンすると

雨が止むんです。

まさしくこのお天気がカレー日和!


という事で

今夜もおそとカレーCafeオープンしますカフェ



おそとカレーCafe

キ―マカレー       
マフィン          
炭火やきとり&つくね  
缶ビール
ホットコーヒー

17時~21時
南城市佐敷津波古かねひで佐敷店向い

温かい灯りがあなたをお待ちしています。


  


Posted by tanpanmeeko at 12:38Comments(0)Café

2011年12月20日

南城市の氷川きよし

南城市大城出身。

若手三線奏者。

イケメンで、

おばちゃま達のハートをわしづかみ。

南城市の

氷川きよし(勝手に私がそう呼んでいる)、「おおたか」こと

大城貴幸


大城貴幸と過ごすXmas
おおたかライブ&和食ランチ
12月25日(日)12時30分開場
和菜「﨑」
(南城市佐敷津波古かねひで佐敷店近く)
5,000円(25名限定)

12時30分開場
13時00分~食事
14時30分~おおたかライブ
16時00分終宴
必ずご予約下さい!

お問合せ・お申込み  090-3790-6639(平田)

  


Posted by tanpanmeeko at 11:38Comments(2)ライブ

2011年12月19日

嬉しい


覗いたブログで見つけた

クリスマスプレゼント
可愛らしいな〜

って思ってたら

なんと!

私のもとにやってきました。

ありがとう!ちーちゃん
  


Posted by tanpanmeeko at 23:01Comments(0)

2011年12月19日

チーズ

17日の土曜日は宜野座村までおでかけしました。

がらまんホールロビーで開催された

大人の音楽会Vol.52美しきイタリア~イタリアのクリスマス~


「チーズ魂」さんのお手伝いでチーズ販売をしてまいりました。



ワイン屋さん、ジェラ―ド屋さんと一緒に・・・

楽しかった~。


写真はがらまんホールスタッフブログから転載させて頂きました。  


Posted by tanpanmeeko at 16:08Comments(0)イベント

2011年12月19日

アシオトランチ

日曜日が待ちどうしくなる

与那原交差点角の

洋食&Bar 夜ノアシオトの

日曜日ランチサクラ


もちろん、昨日も行ってまいりました。


前菜・・・フォアグラのムース、自家製パン、人参のマリネ、レタスハートすべてパーフェクト!


カニクリームコロッケとサーモンの自家製タルタルソースハートカニさんがい~っぱい!
タルタルソースも美味しい!パーフェクト!!
白ワインとの相性ぴったし。


お魚のムースロールキャベツ~ワタリガニのソースハートふわふわのお魚ムースの中には赤と黄色のパプリカちゃんもいました。
わたりがにのソースがまた美味いっ!お皿をなめたくなるほど・・パーフェクト!!!


牛テールとトリュフのクレピネット ハンバーグ仕立て
いや~んハートこんなの今まで食べたことないわハート
“クレピネット”とは、 クレピーヌ(内蔵を覆っている網脂。特に豚を使う。シェネガでは、牛だそうです。)で、 包んだお料理の事です。
うまい、うまい、うま~~いアップ


デザート・・・自家製バニラシャーベット バラの花びらジャム添
土台は自家製菓子パンハートもうやめて~。美味しすぎる~!


ココだけの話・・・めちゃくちゃ美味くて、お値段も手ごろ。

おさよしくん、いつも美味しい食事をありがとうございます。  


Posted by tanpanmeeko at 13:52Comments(0)

2011年12月16日

うっとりJIS+7645


始まりました!

わたなべゆうライブ。

お客様は全員

うっとり
  


Posted by tanpanmeeko at 20:27Comments(3)

2011年12月16日

わたなべゆう

昨日沖縄入りした

わたなべゆう君の初ライブがありました。

手売りで2万枚のCDを売っただけあり、

素晴らしかったですよ。

ゆう君のギターにうっとりし、涙する女性もいたほど・・・

その気持ち、解かるわ~ハート


わたなべゆうLIVE
12月16日(金)20時スタート
南城市制服リサイクルバンク

¥1,500(ミニチーズプレート付き)

お飲み物はご持参下さい。
お問合せ・ご予約  090-3790-6639(平田)

  


Posted by tanpanmeeko at 12:18Comments(0)ライブ

2011年12月15日

あ~あ・・・

飛行機に乗り遅れた友人。

せっかく安いチケットを手に入れたのに・・・

しょうがないから次の便に乗った。


待ち時間の間に、ビールと餃子をたのんだ。

「ずいぶん高い餃子だな」皮肉を言われていた。


予定が狂ったために、迷惑をかけたと・・・

私に夕食をおごってくれた。


寝過ごさなければ、こんなに散財しなくて済んだのに・・・

前の晩、飲みすぎなければ・・・・


ひとつ心配なのは、

嫁が鬼嫁に変身してしまわないかだ。


ま、寝過ごした本人が悪いのだから、ほっとく事にした。

パンチ!アガ!(痛い!)

アーメン


  


Posted by tanpanmeeko at 11:53Comments(0)日々の事

2011年12月15日

おそとカレーCafe


今夜もオープンします!

おそとカレーCafe

キ―マカレー       
マフィン          
炭火やきとり&つくね  
缶ビール
コーヒー

17時~21時
南城市佐敷津波古かねひで佐敷店向い

温かい灯りがあなたをお待ちしています。


  


Posted by tanpanmeeko at 11:35Comments(2)Café

2011年12月14日

Xmasに・・・

Xmasはお洒落に過ごす・・・って誰が決めた?

Xmasのディナーはタ―キ―じゃなきゃあダメ?

山下達郎、松任谷由美、Whamの曲でなきゃあダメ?


民謡でもいいじゃん三線


という事で

Xmasに民謡ランチショ―を開催します。

出演は南城市が誇る若手イケメン唄者


大城貴幸







私は勝手に南城市の氷川きよしと呼んでいる。

彼は南城市のおばちゃま達のアイドル!


大城貴幸と過ごすXmas
おおたかライブ&和食ランチ
12月25日(日)12時30分開場
和菜「﨑」(南城市佐敷津波古かねひで佐敷店近く)
5,000円(25名限定)

12時30分開場
13時00分~食事
14時30分~おおたかライブ
16時00分終宴
必ずご予約下さい!

お問合せ・お申込み  090-3790-6639(平田)


  


Posted by tanpanmeeko at 11:35Comments(0)ライブ

2011年12月13日

フィンガーピッキング

せっかく
大阪からやってくるのに・・・
聴き逃したらもったいないよ。

世の中、忘年会ラッシュ。

「この時期にLIVEするなんてねぇ~」と考えている
そこのアナタ!

おっしゃる通り!!

でも、LIVEはやります。
だから、
だから、
だから~っ
聴きに来て~~~


わたなべゆうLIVE
12月16日(金)20時スタート
南城市制服リサイクルバンク

¥1,500(ミニチーズプレート付き)

お飲み物はご持参下さい。
お問合せ・ご予約  090-3790-6639(平田)


♪2005年6月、1stCD『うきわ』を発表。2006年3月、2ndCD『Letters to parents』を発表。FM802、ギター雑誌に取り上げられるなど、各方面から高い評価を得る。現在までCDの手売合計枚数は2万枚を突破!
♪2006年4月に横浜で行われた〝フィンガーピッキングデイ 2006〟で最優秀賞を受賞する。
♪2007 、2008、2009,FM802 HIRO T`S MORNING JAM presents『NEW BREEZE』オープニングを3年連続でつとめ評判となる。2007 にはのこぎり奏者サキタハヂメ氏と、2009には中国出身のシンガーaminと共演。
♪2007年9月アメリカ カンサス州で行われた〝Walnut Valley Festival〟に日本代表として出場。地元の新聞に掲載されたり、ライブ映像がネットで世界中に流れたりと注目を集める。
♪2007年12月3rdCD『Leialoha』をメジャー流通で全国発売!
♪2007年、世界最高峰のギタリストのトミーエマニュエルや、グラミー賞受賞ギタリストのエドガーハードなど海外のギタリストの来日公演のオープニングアクトをつとめる。
2008年1月から、FM802 HIRO T`S MORNING JAMへ毎月一回ゲスト出演中!
SMAP×SMAP、あいのり、NHKの番組など多数のテレビ番組でも音楽が使われている。
読売テレビの『ズームインスーパー』のお天気予報の音楽をギターで生演奏。書き下ろしの楽曲も提供。
Leialoha収録の『BUKKORO』がMBS『ちちんぷいぷい』のお天気予報テーマソングとして約半年間使われた。

2009年8月、4hアルバム『Humming Life』を発売!

2009年9月、万博記念公園もみじ川芝生広場で行われた『風に吹かれて2009』では15000人の観客の前で、スターダストレビュー、馬場俊英、キマグレン、Skoop On Somebody 、SALT&SUGAR(塩谷哲+佐藤竹善)などビッグネームのオープニングアクトをつとめる。

『クラブ・アンクラージュ御影』のテレビCMで『Y.K.O.』が流れる。

『想いでの場所』が関西テレビの『music&weather』のテーマ曲にとして流れる。

2010年5月、初のカバーアルバム『This cover』を発売!

2010年11月、初の絵本と音楽の作品『くまのマク』を発売!

2010年12月、大阪城ホールで行われたAct Against AIDS 2010 LIVE IN OSAKAにウェルカムミュージックで出演。

2011年8月7thアルバム『You&Me』を発売。アルバム収録の『First step』は関西テレビの『Music&Weather』とNTT光フレッツのキャンペーンサイト(小栗旬出演)のタイアップとなる。

2011年8月、心斎橋BIGCATでワンマンライブを行い350名を動員。


現在はカフェ、お寺、ライブハウスなどで年間200本以上のライブ、さまざまなレコーディングへの参加、他ジャンルのアーティストとのコラボレーションなど活動の幅を広げている。


  


Posted by tanpanmeeko at 11:48Comments(0)ライブ

2011年12月12日

嬉し恥ずかし

数年前から

シンガーソングライターの友人に

詞を提供しています。

たまに、ですけどね・・・

この夏、立て続けに書いたふたつの詞に曲がつき

LIVE盤CDが届きました。

イイ感じ・・・

イメージ通りの作品に仕上がっています。

なんだか、くすぐったい感じがするのですが、

でも

やはり、嬉しいもんです。


もうすぐクリスマス・・・


  


Posted by tanpanmeeko at 22:08Comments(0)日々の事