【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年09月29日

忘年会

あきさみよ~!

まだまだ暑い日が続いているのに晴れ

もう忘年会の打合せビールジョッキ

そういえば、7月頃やし

「忘年会を12月24日にやるからスケジュールあけとけ!」と

先輩から電話があったびっくり!

「クリスマスイブなのに・・・・・?」

「どうせ暇だろう?」

返す言葉が無かったぐすん


  


Posted by tanpanmeeko at 11:49Comments(2)

2011年09月28日

古酒Party

仕切り直しの古酒Party

10月30日(日)
18:00~21:30
和采「崎」
南城市佐敷津波古


皆様にご提供するのは・・・・・


神村酒造http://www.kamimura-shuzo.co.jp/
守禮5年古酒44度



平成22年度泡盛鑑評会にて
優等賞を受賞した古酒です。
上品で甘い香りと優しい余韻のある古酒です。
まずは、ストレートであとは水割りにして、
和食に合わせて頂くと美味しさが増していきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

守禮10年古酒
深い味わいのある古酒

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気No.1!古酒暖流30度



甘いオーク樽の風味と古酒の豊かなコク、
程良い飲み応えを兼ね備えた
バランスの良い泡盛です。
最近、人気の暖流ハイボール「暖ボール」もご賞味いただけます。



和采「崎」
かねひで佐敷店近くの信号を山手に入ってすぐ。

昨年オープンしたお酒の飲める和食の店。
オーナーが腕利きの板前で
有名な日本料理店で十数年勤務。
大阪心斎橋の有名割烹店から”のれん分け”しただけあって
地元では「美味しい」と評判の店です。

当日のおしながき

冷製茶碗蒸し


前菜三点盛
   (豆乳とうふ、島らっきょうひらやーちー、ゴーヤーと三枚肉ウブシー)


島野菜を使っての一人鍋
   (豚肉、へちま、冬瓜、豆腐、昆布)


刺身盛り合わせ
   (鮪、シマ鯵、サーモン、白身)


魚介と牛肉の鉄板焼き
   (近海魚、海老、ホタテ、牛肉、つけあわせ野菜)


オードブル(ピザ、鶏のから揚げ、自家製ポテトフライ、コールスロー)


雑炊


メニューは変更になる場合もございます。



スペシャルライブ

こはもと正 (sax)


1964年沖縄生まれ。12歳の頃よりサックスを始める。1992年に渡仏、
element of the moment、 little chops などで活動中。


ひがよしひろ

コザのブルースシンガー。
独特のハスキーボイスで歌うコザ風景には、彼の優しさと愛が見え隠れする。
イラストレーターでもあり、その風貌からは考えられない、ほのぼのとした作品を創出している。


以上の、贅沢な内容で、会費は

たったの5,000円!!

限定30名ですので、早めのご予約を!!
  


Posted by tanpanmeeko at 17:58Comments(0)パーティー

2011年09月28日

気持ちいいダイエット

4月からすくすく整骨院http://sukusukuseikotuin.ti-da.netに通っている。



全身がず~っと、こり続けてる私だったが、

体のゆがみも戻りつつある。

こりもだいぶよくなってきた。

それよりなにより

体重が5キロもダウン!!

月に1キロのペースで体重が落ちている。

こんなに気持ちのいいダイエットは・じ・め・てハート/div>

この?十年、走ったり、泳いだり、食事制限したり。

なんて難儀な事をしていたのだろう。

でも、体を動かす事は大事よね・・・反省。  


Posted by tanpanmeeko at 11:31Comments(2)

2011年09月27日

ありがとうございます!


おでかけカレーカフェ繁盛してます!

手づくりの看板を見てファミリーでご来店頂きました。
  


Posted by tanpanmeeko at 18:14Comments(0)

2011年09月26日

いろんな感動

昨日のシュガーホールでの大城クラウディアコンサートは無事に終了しました。

おでかけCaféも大盛況くすだま

打ち上げも和やかに・・・・

あちらこちらで感動が広がっていました。


憧れの宮沢さんとの共演に大興奮の団長。打ち上げでは満面の笑顔!!!
  


Posted by tanpanmeeko at 18:18Comments(0)音楽

2011年09月24日

「島唄」セッション

無事リハーサル終了。
それにしても、なんて贅沢なリハだった事でしょう!!
私達はシュガーホールに関わっていい思いばかり・・・
ありがたや、ありがたや。
明日の大城クラウディアコンサートは
聴きごたえ、見ごたえありますよ~
まだ、間に合います!!
明朝、予約すれば前売りチケットで入場できます!!!





































大城クラウディアさん、宮沢和史さん、大城貴幸さん、新里春加さん、ジュニアコーラスの皆さん
  


Posted by tanpanmeeko at 21:13Comments(2)音楽

2011年09月22日

空港でのライブ

2009年、あまりのロケーションの素晴らしさに感動し、何かここで出来ないかね?と

立ち上げたライブイベント「黄昏の伊丹トランジット」

舞台はもちろん、伊丹空港!

イメージは幼少の頃、憧れて愛聴していた城達也さんのジェットストリーム

空港って旅ごころくすぐりますよね~

そこに居るだけでワクワクしますよね~

そんな思いが第1回、第2回のトランジットにご来場いただいた

お客様に届いたみたいです!

熱い熱い要望にお応えして今年も演ります!

黄昏の伊丹トランジット2011~3rd Flight~



(※↑をプリントアウトして会場にてご提示ください。当日清算券としてお取り扱いいたします。)

そして、今年3rd Flightを彩ってくれるメインアクトは!

関西の宝、山村誠一率いる ONE HARTZ STEEL ORCHESTRA 総勢30人編成のスティールパン・オーケストラ

今回、1st.ALBUM「トロピカル歌謡」をひっさげての登場

テンション上げ上げアレンジな昭和歌謡で、お客様盛りあげること間違いなし!

そして、今回のスペシャルゲストは!

広島の宝、二階堂和美! 言わずと知れた名シンガーソングライター。

数年前、山村誠一と沖縄ライブイベント「アサイラム」でコネクト。現在も縁は広がり続けております

そして、またまた大阪の宝 多くのミュージシャンにリスペクトされる カオリーニョ藤原

珠玉のギターと歌を聴かせてくれます

そして、これまた沖縄の宝 こはもと正

今や関西ではなかなか聴く事のできない素晴らしいサックスでメロメロにしてくれます

大阪と沖縄で起こった出逢いが実を結ぶ記念すべきイベントになります!

〇開催日 10月2日(日)

〇会場 伊丹 大阪国際空港 北ターミナル4階展望デッキ
  大阪府豊中市蛍池西町3-555 http://www.osaka-airport.co.jp/

〇時間  開場14:00 開演15:00

〇料金  ¥3000(整理券が必要です)

〇アクセス 阪急電車宝塚線「蛍池駅」~大阪モノレール「大阪空港駅」      
エアポートリムジン地図はこちらが各地より直接連れて行ってくれます

〇整理券取扱窓口・問合せ:session 06-6809-7577(tel+fax)
                        session@wit.ocn.ne.jp (e-mail)
〇フード・ドリンク:ペッパーミル/音凪酒場/チーズ魂

※中学生以上の方は整理券が必要となります
※小雨の場合、ライブは決行いたしますが傘のご利用はご遠慮ください。
レインコートをご持参いただくようお願いいたします。
 ( 当日朝9時に暴風警報・大雨警報が発令された場合、ライブは中止となります。)

第1回の動画はこちら↓ 雰囲気を味わってください

http://youtu.be/zB3Eo0jmUGk

と、まぁ・・・大阪でのライブイベントの告知でゴメンナサイ。

もし、たまたま「その日は大阪だわ~」とおっしゃる方がいらっしゃれば、
ぜひぜひ、お出かけ下さい!!
昨年は私もスタッフとして出かけて行ったのですが、
もう、最高でした!!
お洒落な開放感と旅の醍醐味を味わいながらの
ノリノリライブはよそでは味わえませんよ~!
  


Posted by tanpanmeeko at 19:27Comments(0)ライブ

2011年09月21日

CDジャケット


うふふ…

劇団のテーマソングCDの

ジャケットデザインが出来てきました〜!

コザの友人でブルースシンガーでもある

ひがよしひろに描いてもらいました!

さすが、ひがよしひろ!

イメージ通りの作品を作ってくれました

1ヶ月後には完成予定。

お楽しみに!
  


Posted by tanpanmeeko at 11:49Comments(1)

2011年09月18日

イバヤ~




うちの劇団員は、みんな自由人
バカみたいに飲んで、笑って、泣いて・・・・
芝居して・・・・
いい加減な奴らだけど、人脈はすごい。
今日も稽古中に、映画出演(エキストラですが)の依頼が・・
藤原竜也と、松田龍平の映画だそうだ。
我々は、べつに、驚かない。
「何?飲み会の誘い?」って感じ・・
我々は、誰とでも普通に飲める特技を持っているのです。

それを人は「イバヤ~」と呼ぶ。

  


Posted by tanpanmeeko at 19:40Comments(1)劇団

2011年09月17日

古酒Party

仕切り直しの古酒Party

10月30日(日)
18:00~21:30
和采「崎」
南城市佐敷津波古


皆様にご提供するのは・・・・・


神村酒造http://www.kamimura-shuzo.co.jp/
守禮5年古酒44度



平成22年度泡盛鑑評会にて
優等賞を受賞した古酒です。
上品で甘い香りと優しい余韻のある古酒です。
まずは、ストレートであとは水割りにして、
和食に合わせて頂くと美味しさが増していきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

守禮10年古酒
深い味わいのある古酒

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気No.1!古酒暖流30度



甘いオーク樽の風味と古酒の豊かなコク、
程良い飲み応えを兼ね備えた
バランスの良い泡盛です。
最近、人気の暖流ハイボール「暖ボール」もご賞味いただけます。



和采「崎」
かねひで佐敷店近くの信号を山手に入ってすぐ。

昨年オープンしたお酒の飲める和食の店。
オーナーが腕利きの板前で
有名な日本料理店で十数年勤務。
大阪心斎橋の有名割烹店から”のれん分け”しただけあって
地元では「美味しい」と評判の店です。

当日のおしながき

冷製茶碗蒸し


前菜三点盛
   (豆乳とうふ、島らっきょうひらやーちー、ゴーヤーと三枚肉ウブシー)


島野菜を使っての一人鍋
   (豚肉、へちま、冬瓜、豆腐、昆布)


刺身盛り合わせ
   (鮪、シマ鯵、サーモン、白身)


魚介と牛肉の鉄板焼き
   (近海魚、海老、ホタテ、牛肉、つけあわせ野菜)


オードブル(ピザ、鶏のから揚げ、自家製ポテトフライ、コールスロー)


雑炊


メニューは変更になる場合もございます。



スペシャルライブ

こはもと正 (sax)


1964年沖縄生まれ。12歳の頃よりサックスを始める。1992年に渡仏、
element of the moment、 little chops などで活動中。


ひがよしひろ

コザのブルースシンガー。
独特のハスキーボイスで歌うコザ風景には、彼の優しさと愛が見え隠れする。
イラストレーターでもあり、その風貌からは考えられない、ほのぼのとした作品を創出している。


以上の、贅沢な内容で、会費は

たったの5,000円!!

限定30名ですので、早めのご予約を!!
  


Posted by tanpanmeeko at 18:53Comments(1)パーティー

2011年09月16日

リベンジ!

転んでもただでは起きない私・・・
中止になった「ぽかぽか手づくり市」をバージョンアップ!
皆さん、創作活動に励んでいて下さいね!!


心があたたまります様に・・・
「ぽかぽか手づくり市」
日時:10月23日(日)10時~15時
場所:南城市文化センターシュガーホールつきしろ広場(雨天の場合は2F集会室)
出店料:500円
主旨:心のこもった手づくり作品を介して、市民の交流を図ると共に
    創作活動の向上に繋がる事を目的とする。
主催:シュガーホール助っ人倶楽部
問合せ・申込:090-3790-6639(平田)
※必ず事前にお申し込み下さい。
※テント、テーブル、イスなどは各自ご持参下さい。
※お車での直接搬入は出来ませんので、台車などをご用意ください。

この「ぽかぽか手づくり市」は、南城市誕生5周年記念シンポジウムのタイアップイベントとして開催されます。

  


Posted by tanpanmeeko at 12:17Comments(4)手づくり市

2011年09月15日

いい感じ…


濃いおやじ達によるセッションリハ…

非常にいい感じです。
  


Posted by tanpanmeeko at 18:52Comments(0)

2011年09月15日

本日、ラストライブ

養老彌助ラストライブ

9/15(木)コザ Music Bar 「F」
Start PM 8:00~
Music Charge¥1500
沖縄市胡屋1-4-1
TEL 090(9816)4009
  


Posted by tanpanmeeko at 13:16Comments(0)ライブ

2011年09月14日

養老彌助ライブ

今夜からコザ二連続ライブです。
コザの皆さん、お待ちしていますね!

9/14(水)コザ「OCEAN」
Start PM 8:00~
Music Charge¥1500
沖縄市中央2丁目15-2
TEL 098(938)5978


9/15(木)コザ Music Bar 「F」
Start PM 8:00~
Music Charge¥1500
沖縄市胡屋1-4-1
TEL 090(9816)4009
  


Posted by tanpanmeeko at 11:42Comments(0)ライブ

2011年09月13日

養老彌助ライブ


大阪のシンガーソングライター
養老彌助~南城市ライブ
本日午後8時START!
南城市佐敷津波古 BAR「king’s Bench」
Charge ¥1500

皆様のお越しをお待ちしています。
  


Posted by tanpanmeeko at 14:53Comments(1)ライブ

2011年09月12日

遠かった〜


東村のカナンスローファームのcafeでランチして来ました!

素敵なお店でしたよ

本日の季節の野菜カレーは

ココナッツミルクテイストで

美味しかったです。

友人が注文したカナンミニプレートも美味しそう!

自家農園で採れた新鮮野菜と

自家牧場で育てたステーキ。

もちろんデザートのフルーツも

自家農園で育てたものばかり!

塩パイン甘くて美味しかった〜!

奥様の素晴らしい対応ぶりには脱帽でした。
遠出をした甲斐がありました!



  


Posted by tanpanmeeko at 15:49Comments(1)

2011年09月11日

続いて…


賞味期限のレコーディングも始まりました!

イエ〜イ
  


Posted by tanpanmeeko at 13:53Comments(2)

2011年09月11日

レコーディング中


劇団「賞味期限」テーマソング

『役者魂』

作曲者の養老彌助、

只今レコーディング中!
  


Posted by tanpanmeeko at 11:56Comments(0)

2011年09月09日

リハ中


養老彌助ライブでサポートしてくれる

カフォンのとらさんとの練習風景!

やっぱり飲んでます!

でも、いい感じ…
  


Posted by tanpanmeeko at 21:07Comments(0)

2011年09月07日

まぶい恋唄

シュガーホール発~地域めぐり出前ステージ
第3弾「まぶい恋唄」



今年も4地域で信ちゃんと陽紗ちゃんが汗だくで頑張ってくれています。

昨日は知念地区の、ある自治会公民館へ観劇に出かけました。
何度観ても、いいお芝居です。

公民館が舞台小屋に変身。
地域の老若男女が身近で、プロの芝居を無料で観る事が出来ます。
合併前から続いている、この事業は素晴らしい!!




だからこそ、観る方もマナーを守ってほしいのです。

昨夜は、開演前から酔っぱらっているおじぃが二人。
最初は和やかな突っ込みでイイ感じだったのですが、
お芝居が佳境に入る頃にはout!
シ~ンとしていると、「なんで、みんな黙っている!喋れ!笑え!」
オ―マイガーパンチ!
  


Posted by tanpanmeeko at 10:54Comments(0)芝居