【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年08月28日

「馬天劇場」閉幕

心配された天気も超回復!
「復活!馬天劇場」無事に閉幕!

ちっちゃなお客様がいっぱいで出店も盛況。
カレーなど早々に売り切れてしまいました。

「ドラえもん」が終了すると
子ども達は帰ってしまいましたが
「8時だよ!全員集合」が始まると
大人達は大盛り上がり・・・・

楽しんで頂けたようです。


参加下さった皆様、ありがとうございました。
  


Posted by tanpanmeeko at 17:43Comments(0)地域の事

2011年08月28日

古酒Party

9月4日はク―スの日

という事で


古酒Partyやっちゃいます!


9月10日【土】19時~23時
¥5,000
和采「崎」
南城市佐敷字津波古ショットバーSS近く


ゲスト:こはもと正、養老彌助、ひがよしひろ


伝統ある神村酒造の古酒と
味に定評のある和采「崎」の繊細な料理に舌鼓を打ちながら
大人の音楽をお楽しみ下さい。

限定30名様!

美味しい古酒を嗜むためのレクチャーもあります。


噂のハイボール「暖ボール」もご用意いたします。

お問合せ:090-3790-6639(ひらた)




養老彌助こはもと正

ひがよしひろ


当日のおしながき

冷製茶碗蒸し


前菜三点盛
   (豆乳とうふ、島らっきょうひらやーちー、ゴーヤーと三枚肉ウブシー)


島野菜を使っての一人鍋
   (豚肉、へちま、冬瓜、豆腐、昆布)


刺身盛り合わせ
   (鮪、シマ鯵、サーモン、白身)


魚介と牛肉の鉄板焼き
   (近海魚、海老、ホタテ、牛肉、つけあわせ野菜)


オードブル(ピザ、鶏のから揚げ、自家製ポテトフライ、コールスロー)


雑炊


メニューは変更になる場合もございます。



  


Posted by tanpanmeeko at 17:17Comments(0)パーティー

2011年08月28日

アシオトランチ


与那原にある

夜のアシオトでランチ中

まずは冷製かぼちゃスープ
  


Posted by tanpanmeeko at 14:45Comments(0)

2011年08月27日

見事に晴れました!

本日午後7時~10時
開催!!!
「復活!馬天劇場」


その昔(戦後)・・・

馬天(南城市佐敷津波古)に
人々の憩いの場
「馬天劇場」がありました。

うちな~芝居や映画を観に
たくさんの人が訪れたそうです。

今は跡形もありませんが
せめて、当時のように
皆が集い憩える雰囲気だけでも再現しようと
数年前から地域の摸合仲間と
「復活!馬天劇場」と銘打って
民家の壁をスクリーンにした野外シアターを開催しています。



子どもから大人まで楽しめる作品を選ぶのに
毎回苦労していますが
「ドラえもん」ははずせません。

プチ屋台も出るので、かき氷やビールを手に
それぞれのスタイルで映画を楽しんでいます。

皆さんも、近くを通りかかった際は
ぜひ、お立ち寄りくださいね。
ショットバーSSの向いの空き地です。


  


Posted by tanpanmeeko at 15:52Comments(0)地域の事

2011年08月26日

チンドン屋さん

大阪のチンドン屋さん

「桜一座」



老人ホームへの慰問へ出かけて行きました。

明日は、保育園の夏祭りに出演します。


皆様もチンドンのご要望がございましたら連絡下さいね。
9/5まで滞在しています。
  


Posted by tanpanmeeko at 11:53Comments(2)音楽

2011年08月26日

津軽三味線と三線と太鼓

昨日は
南城市大里平良公民館での
「シュガーホール発地域巡り出前コンサート」へ出かけました

歌・三線~大城貴幸
太鼓~与儀朋恵
踊り~宮城由美子



津軽三味線~浅野 祥



昨年に引き続き、
若手三人の演奏は素晴らしかったです。
身近で、しかも無料で聴けるなんて・・・・なんて贅沢!
シュガーホールも粋な事やってくれています。
もう何年続いているのだろうか・・・?
合併前からだから、5年以上は経っています。
いろいろなアーティストが出演してくれました。

9月の公演は
信ちゃんの二人芝居「まぶい恋歌」です。
詳しくはコチラまで→http://sugarhall.jp/modules/news/


さて、
この三人、二部ではかりゆしウエア―に着替えます。

ミュージカルちくちく隊が製作しました。
ほんとに、ちくちくちくちく・・・・
頑張ったかいがありました。



暑い中、お疲れさまでした。  


Posted by tanpanmeeko at 11:26Comments(0)音楽

2011年08月25日

もうすぐ・・・


ベーシックトラックが届きました。
2週間後にレコーディングですマイク
ドキドキハート

  


Posted by tanpanmeeko at 11:06Comments(2)

2011年08月25日

ゴロゴロ・・・・

さっきからゴロゴロゴロゴロ・・・・・・

空が唸っている。

昨日から天気予報とにらめっこ。


神様!お願い!!

日曜日までは雨を降らさないで!
  続きを読む


Posted by tanpanmeeko at 10:52Comments(0)地域の事

2011年08月23日

晴れ女

今週の土曜日は地域の仲間とイベント開催

しかし

天気が危うい・・・・

晴れ一時雨  降水確率60%

超ビミョー・・・

でも、私・・・・


晴れ女ぁぁぁぁぁ~!!


その昔(戦後)・・・

馬天(南城市佐敷津波古)に
人々の憩いの場
「馬天劇場」がありました。

うちな~芝居や映画を観に
たくさんの人が訪れたそうです。

今は跡形もありませんが
せめて、当時のように
皆が集い憩える雰囲気だけでも再現しようと
数年前から地域の摸合仲間と
「復活!馬天劇場」と銘打って
民家の壁をスクリーンにした野外シアターを開催しています。



子どもから大人まで楽しめる作品を選ぶのに
毎回苦労していますが
「ドラえもん」ははずせません。

プチ屋台も出るので、かき氷やビールを手に
それぞれのスタイルで映画を楽しんでいます。

皆さんも、近くを通りかかった際は
ぜひ、お立ち寄りくださいね。
ショットバーSSの向いの空き地です。


復活!馬天劇場
8月27日(土)19時~22時
  


Posted by tanpanmeeko at 10:32Comments(0)地域の事

2011年08月22日

古酒Party

さあ、次なるイベントは・・・・

あなたも大好きな


古酒Party


9月4日はク―スの日

という事で


古酒Partyやっちゃいます!


9月10日【土】19時~23時
¥5,000
和采「崎」
南城市佐敷字津波古ショットバーSS近く


ゲスト:こはもと正、養老彌助、ひがよしひろ


伝統ある神村酒造の古酒と
味に定評のある和采「崎」の繊細な料理に舌鼓を打ちながら
大人の音楽をお楽しみ下さい。

美味しい古酒を嗜むためのレクチャーもあります。


噂のハイボール「暖ボール」もご用意いたします。

お問合せ:090-3790-6639(ひらた)




わっ、ちょっとださい写真でゴメンナサイ。歌う姿はカッコいいんですよ・・・



当日のおしながき


冷製茶碗蒸し


前菜三点盛
   (豆乳とうふ、島らっきょうひらやーちー、ゴーヤーと三枚肉ウブシー)


島野菜を使っての一人鍋
   (豚肉、へちま、冬瓜、豆腐、昆布)


刺身盛り合わせ
   (鮪、シマ鯵、サーモン、白身)


魚介と牛肉の鉄板焼き
   (近海魚、海老、ホタテ、牛肉、つけあわせ野菜)


オードブル(ピザ、鶏のから揚げ、自家製ポテトフライ、コールスロー)


雑炊


メニューは変更になる場合もございます。

  


Posted by tanpanmeeko at 20:29Comments(2)パーティー

2011年08月22日

ありがとうございました

第1回シュガー・キッズマーケット
第2回シュガー・フリーマーケット
無事に終了しました!
参加下さった皆様

ありがとうございました。

次回は10月頃の開催を予定しています。



キッズマーケットの子ども達の明るい呼び声が、
まわりを元気にしてくれました。ありがとう!



市民ミュージカルの共演者と
地域のお兄さん達が手伝ってくれました。
いつもありがとう!!!



前回に引き続き、
素敵な歌と演奏を披露して下さった玉木さんご夫妻。
南城市でお米を作っています。
田植えで忙しい中、駆けつけて下さいました。
感謝!!!



迫力あるエイサーでカリーをつけてくれた
舞天鼓のメンバーも前回に引き続いての参加。
本当にありがとう!!!!
  


Posted by tanpanmeeko at 20:20Comments(2)フリマ

2011年08月22日

本読み開始!


10月9日本番の

賞味期限公演『ゴミ捨て山で逢いましょう』の

本読みがスタート!

しかし、みんな楽しそう!

そうなんです!

大好きな仲間と

大好きな芝居が出来る事が嬉しいのです。

もちろん

この後は呑み会突入
  


Posted by tanpanmeeko at 09:22Comments(0)

2011年08月18日

ん?んん?んんん?

南城市佐敷新里の山の斜面に
浮かび上がる謎のイルミネーション

「あれはいったい何だ?」

不思議がる人々から問い合わせの電話が・・・






「祝20」


新里は信ちゃんの地元。

そうなんです!

信ちゃんの芸能生活20周年を祝ってのイルミネーション点灯なのです。

粋な事やってくれますよね~




  


Posted by tanpanmeeko at 22:17Comments(2)芝居

2011年08月16日

エイサー道ズネー

津波古青年会エイサー道ズネー

まだまだ未熟なエイサーだけど

みんな、頑張りました!






http://thks.ti-da.net/ 
津波古青年会の〇〇  


Posted by tanpanmeeko at 12:02Comments(0)若者たち

2011年08月13日

道ズネー


今夜の

エイサー道ズネーに向けて

只今準備中!
  


Posted by tanpanmeeko at 16:18Comments(0)

2011年08月11日

クレーマー?

本日の「週刊レキオ」に
21日に開催する
シュガーキッズマーケット&シュガーフリーマーケットの
告知を載せて頂きました。

その記事を読まれた男性(70代?)から
お電話頂きました。

「シュガーフリーは無糖の意味だから、砂糖のない店という意味になる。
シュガーキッズは砂糖小僧の意味だ!
そんないい加減な使い方をするな!」と
お叱りのお言葉を頂戴いたしました。

なるほど・・・

ていねいにお礼を申し上げると、

「べつに、あんたを責めてるわけではない」
「だいたいこの国はね・・・・・」と息巻いて話し始めた。

「恐れ入ります、これからもいろいろ教えて頂きたいので
お名前を教えて頂けませんか?」と言うと

「そんな事はどうでもいい!」とまた、強い口調で
国や市の行政を非難し始めた。

「仕事中なので、失礼いたします。これから勉強させて頂きます。
いろいろありがとうございました。」と言い終わらないうちに
がちゃっと、電話を切られてしまった。


ばっかやろ~!

あんたみたいな非常識な大人が日本をダメにしたんだよ!


しかし、勉強になりました。
次回からは
「シュガー」キッズマーケット
「シュガー」フリーマーケット
と、明記します。


  


Posted by tanpanmeeko at 12:35Comments(15)日々の事

2011年08月11日

復活!馬天劇場

その昔(戦後)・・・

馬天(南城市佐敷津波古)に
人々の憩いの場
「馬天劇場」がありました。

うちな~芝居や映画を観に
たくさんの人が訪れたそうです。

今は跡形もありませんが
せめて、当時のように
皆が集い憩える雰囲気だけでも再現しようと
数年前から地域の摸合仲間と
「復活!馬天劇場」と銘打って
民家の壁をスクリーンにした野外シアターを開催しています。



子どもから大人まで楽しめる作品を選ぶのに
毎回苦労していますが
「ドラえもん」ははずせません。

プチ屋台も出るので、かき氷やビールを手に
それぞれのスタイルで映画を楽しんでいます。

皆さんも、近くを通りかかった際は
ぜひ、お立ち寄りくださいね。
ショットバーSSの向いの空き地です。


復活!馬天劇場
8月27日(土)19時~22時
  


Posted by tanpanmeeko at 10:46Comments(0)地域の事

2011年08月11日

古酒Party

9月10日開催「古酒Party」にお出しするお料理のメニューが決定しました。


冷製茶碗蒸し


前菜三点盛
   (豆乳とうふ、島らっきょうひらやーちー、ゴーヤーと三枚肉ウブシー)


島野菜を使っての一人鍋
   (豚肉、へちま、冬瓜、豆腐、昆布)


刺身盛り合わせ
   (鮪、シマ鯵、サーモン、白身)


魚介と牛肉の鉄板焼き
   (近海魚、海老、ホタテ、牛肉、つけあわせ野菜)


オードブル(ピザ、鶏のから揚げ、自家製ポテトフライ、コールスロー)


雑炊


メニューは変更になる場合もございます。




9月4日はク―スの日

という事で


古酒Partyやっちゃいます!


9月10日【土】19時~23時
¥5,000
和采「崎」
南城市佐敷字津波古ショットバーSS近く


ゲスト:こはもと正、養老彌助、ひがよしひろ


伝統ある神村酒造の古酒と
味に定評のある和采「崎」の繊細な料理に舌鼓を打ちながら
大人の音楽をお楽しみ下さい。

美味しい古酒を嗜むためのレクチャーもあります。


噂のハイボール「暖ボール」もご用意いたします。

お問合せ:090-3790-6639(ひらた)




わっ、ちょっとださい写真でゴメンナサイ。歌う姿はカッコいいんですよ・・・たぶん・・・  


Posted by tanpanmeeko at 10:44Comments(0)パーティー

2011年08月11日

母の愛


最優秀賞を受賞した

佐敷中学校吹奏楽部の凱旋に備えて

お母さん方が

可愛らしいお菓子のレイを急ピッチで作っていました。

母の愛ですね〜。
  


Posted by tanpanmeeko at 10:34Comments(0)

2011年08月09日

歓喜!!!

姪っ子が部長を務める
佐敷中学校吹奏楽部

南九州吹奏楽コンクールで


最優秀賞受賞!




おばさんは、嬉しいよ・・・・うわーん

貴女の人生、いろんな事があるけど、
神様はちゃんと見て下さってるんだね~


今日は祝宴だ~♪赤
  


Posted by tanpanmeeko at 19:14Comments(0)音楽