2011年08月11日

復活!馬天劇場

その昔(戦後)・・・

馬天(南城市佐敷津波古)に
人々の憩いの場
「馬天劇場」がありました。

うちな~芝居や映画を観に
たくさんの人が訪れたそうです。

今は跡形もありませんが
せめて、当時のように
皆が集い憩える雰囲気だけでも再現しようと
数年前から地域の摸合仲間と
「復活!馬天劇場」と銘打って
民家の壁をスクリーンにした野外シアターを開催しています。
復活!馬天劇場


子どもから大人まで楽しめる作品を選ぶのに
毎回苦労していますが
「ドラえもん」ははずせません。

プチ屋台も出るので、かき氷やビールを手に
それぞれのスタイルで映画を楽しんでいます。

皆さんも、近くを通りかかった際は
ぜひ、お立ち寄りくださいね。
ショットバーSSの向いの空き地です。


復活!馬天劇場
8月27日(土)19時~22時


同じカテゴリー(地域の事)の記事
ままカフェ
ままカフェ(2015-04-15 16:20)

あらためて・・・
あらためて・・・(2012-03-18 11:28)

クーポン券
クーポン券(2012-01-13 14:15)

ハッピーニュース
ハッピーニュース(2012-01-08 12:52)


Posted by tanpanmeeko at 10:46│Comments(0)地域の事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。